MENU

発表会の曲目リスト

発表会まで残り1ヶ月。

曲目リストがピアノの先生から届きました。

 

息子はトップバッター。

まぁ多分最年少だし。そうだろうな。

初めての発表会だし、みんなどのぐらいの年齢の生徒さんかもわからないけど楽しみ。

ソロの最後の方は難しそうなのが、ならんでる。中学生かな?高校生か?ベートーベン月光第3楽章とかラベルのソナチネとか。ラベルのソナチネはやったことあるはずなんだけど(楽譜が家にある)けど、どんな曲か全然思い出せない。

 

名前の漢字からだから想像でしかないけど、多分男の子もうちの子だけみたい。

今も昔も男の子でピアノやってる子はやはり少ないですね。

 

ちなみに連弾を見てもお父さんはいなさそう。

昔私も発表会出たときに男の子が自分しかいなかったの結構多かったの思い出しました。

 

さぁラスト1ヶ月がんばろう!

 

本日の練習

大洋 20分

英雄40分

幻想即興曲15分

革命5分