MENU

ピアノの再検討

以前書いたように今の電子ピアノも長く使ったので、新しくしようとクラビノーバのCLP 775を予約してました。

しかし納期は遅れており、現在納期は8月予定と。。。

 

そんな中どうしても引っかかったのが、電子ピアノでいいか?ということ。

 

やはりアコースティックのほうがという思いが強くなり、なんか妥協できないところまで気分がいってしまい、結局電子ピアノはキャンセルすることにしました。

中古のアップライトピアノに消音をつける方向で検討して、ヤマハのUX3を購入することにしました。

弾き比べたらやはりアコースティックの魅力にかてませんでした。

予算はほぼ倍。

でも嫁さんからはグランドピアノではないことと。消音できることの二つの条件があえばいいという許可をもらい決断しました。

納期には二週ほどかかるけど楽しみです。

 

消音器については少し思っていたようにはいきませんでした。(2022.9追記)

 

 

本日の練習

大洋20分

幻想即興曲15分

英雄40分

革命5分

ノクターン2番5分