MENU

お休みなのでゆっくりと練習

今日は休みだったので、たっぷりピアノの練習ができました。

最近平日は忙しくて夜も遅いので、あまり練習できていないのと、練習できても電子ピアノしか触らないので、休みになるのを待っていました。

 

ひととおりいつもの練習をした後はフリータイム。

昔弾いたかなって曲を触ってみたり。

その中でもドビュッシーの月の光がやはり好きですね。

この曲自分の結婚式で弾きました。

せっかく習ってたし。

 

妻のためにというよりも、ずっと習わせてもらっていた両親に育ててもらった感謝を届けようと思って結婚式で弾こうと思いました。

ちなみに私のアイコンに使っているのはその時の写真です。当時は今ほど練習もしてないので、ほどほど。まぁ間違いは適当にごまかしながら。

5月の天気もいい日曜の真昼間の披露宴で月の光って。ちょっと選曲が、、、ですが、練習時間とか有名度とか、自分の技量とか、何より好きな曲なのでこの曲を選曲しました。

 

今でもたまに弾きますが、練習しないとやはり中間部の左手のアルペジオあたりは弾けませんね。

まぁそんな感じでいろんな曲を弾いた一日でした。

 

本日の練習

大洋15分

幻想即興曲30分

英雄 50分

革命10分

ノクターン2番5分