MENU

ショパン 大洋のエチュード 練習6ヶ月

こんにちはソマリカです。

 

この1ヶ月はもう一度楽譜を細かく見ていくことにしました。

結構読み飛ばしてるところがあることがわかりました。

16分音符のアルペジオの中に一音だけ4分音符があったりするんですよね。

これがどう表現したらよいのか?

音が強調されそうなのに、アクセントがついていなくて、他の音にアクセントがあったりすると、もうこの4分音符がどういう効果を引き起こしてるのかわからなくて。。。

 

この曲は一拍目のアクセントが旋律を作っているので、今回はやや意識強めに練習してみました。

表現できてるのかなぁ???

 

youtu.be

 

本日の練習

今日は出張中なので、スタジオで1時間だけ練習しました。

ツェルニー40番No3 インベンションNo4 10分

大洋 10分

英雄 25分

ノクターン15番 10分

幻想即興曲5分