MENU

手首の使い方

子どものピアノレッスンですが、コロナ対策として親はレッスンを見ることができません。

昨年習い始めた時からそうなので、それが普通になってますが。

そのため先生の家に送ったあと、レッスン終わりで迎えに行くという送り迎えがあります。

 

そんな感じでレッスンで何が行われているかわからないので、先生はレッスンの様子を動画で撮って、LINEで送ってくれるので、家での練習に活かせるようにしてくれています。

これはこれで私のように仕事でレッスンにどのみちつきあえない身には助かります。

 

f:id:somalica:20220121134501j:image

最近ですが、そんな子どものレッスンで結構手首の使い方を指導されています。その内容が私と一緒やん!複雑な気持ちです笑

 

手首の使い方で音色もかわることを私もレッスンでおしえてもらいました。

 

私が望む音色に息子のほうが先に近づきそう。。。

 

私も負けてられないな!

 

本日の練習

英雄 35分

ツェルニー8小節 NO1.2.3.4.5.14.29  10分

大洋 10分

幻想即興曲 5分