MENU

ショパン スケルツォ2番譜読み中

まだまだスケルツォ2番の譜読みが続いてます。

来週レッスンになるので、それまでにどこまですすめられるのか。。。

 

ただいま譜読み苦戦中。

516小節目まで譜読みしたのですが、468-516に苦戦中。

まず476-491どうも音が掴みづらい。。。

f:id:somalica:20211117233753j:image

右手も左手も音の流れが覚えられない。

なんとなく聞きなれない音のつながりなんですよね。

お手本でいろんな人のスケルツォを聞くけど、みんな速くて耳が追いつかないんで覚えられないんですよね。。。

 

そして492小節から。

f:id:somalica:20211117234227j:image

前のモチーフの繰り返し発展な感じだけど、まだまだ音が覚えられないし、音がぶつぶつきれてしまう。。。

この辺りからクライマックスに近づいていくんですよね。。。

ここからがカッコいいところ。

あー弾けるようになりたい!!

 

これで全体の3/4ぐらいまできたかな。

来週レッスンだけど、とりあえずここまでもう少し精度を上げてレッスンに持って行きたい!

頑張ろ!

 

本日の練習

英雄 25分

スケルツォ2番 45分

ツェルニー8小節の練習曲 No2,4,6,7,8,9,29  15分

幻想即興曲 5分