MENU

ショパン 英雄ポロネーズ 練習18ヶ月

f:id:somalica:20220615233123p:image

こんにちはソマリカです。

あっという間に1ヶ月がたち、英雄ポロネーズも18ヶ月となりました。
発表会の練習に重点をおいているので、成長しているどころか後退しているような気さえします。
とはいえ記録は残そうと思います。

 

練習17ヶ月の記録動画はこちら

 

練習18ヶ月の動画はこちら

できないと練習していたところは全部できなかった。。。
来月こそは。

 

次の1ヶ月の練習

とりあえず、引き続きできていない左手オクターブは部分練習多めにしようと思うのですが、どうしても練習時間はすくなるので、できる範囲で。
先月も同じこと書いたけど、時間が少ないからこそゆっくり練習をとりいれていこうと思います。

 

練習19ヶ月の記録