MENU

独学で練習曲に取り組むべきか

先日の発表会で大きい子や先生の演奏を聞いてから音色をかなり意識するようになったけれど、最近自分のベースとなる技術の不足を感じてます。

そこでやはり練習曲を取り入れようかなと思いました。

 

昔どこまでやったか記憶はないけど、ツェルニー40番とバッハインベンション(シンフォニアはやったかなぁ?)を取り入れようかな。

独学なので、できてるかどうかも見てもらえるわけではないけれど、自分でどこまでやれるのかに挑戦してみようと思います。

ちょうど昨日まで楽天のセールだったので、ポチポチッとしました。

 

 

 

明日、明後日ぐらいに届くと思うので、無理ない程度にやっていこうと思います。

 

本日の練習

大洋15分

幻想即興曲15分

革命10分

英雄40分

ノクターン15番15分