MENU

この音色の違いこそが求めているものだと思う。

昨日テレビを見ていたらバラエティ番組で芸能人がピアノを弾くコーナーがありました。

目隠しをしてジブリの名曲3曲をミスなく弾けるか?というもの。

餅田コシヒカリゆりやんレトリーバァ、松井咲子の3人が挑戦していて、ながらで見ていたのですが、最後のチャレンジャーが松井さんで最初のワンフレーズで違うなと感じました。

音の響きかたがほかのお二人と違う。

この違いなんですよね。

同じピアノを弾いていても、これだけ音色が違うのはなんなんだろう。これが最近ずっと気になってることです。

 

他のお二人とも上手なんですが、それでも全然ちがうんですよね。

なんというかこれが今の私の目標なんだなぁとかんじました。

どうしたらいいかはわからないんですけどね。

いつか私にもわかる日がくるかなぁ。。。

 

本日の練習

ツェルニー、インベンション 10分

大洋 15分

英雄 30分

ノクターン15番15分

幻想即興曲10分