MENU

グランフロント大阪の練習室を利用しました。

先日はグランフロント大阪にある練習室を利用しました。

グランドピアノ設置のこんな部屋でした。

f:id:somalica:20210323062628j:image

久しぶりにグランドピアノをひきましたが、全然ちがった。

 

まず、鍵盤がかなり重い。

電子ピアノでしか練習していない私には革命みたいな曲を弾いたら最後は左手がつりそうになるほど。

 

音の響き方も違う。

なんというか、残響が強いので、私の弾き方では音が重なりすぎて濁って聞こえてしまう。綺麗な音を出すのにも苦労する。

ただしっかり弾けた時は音が全然綺麗ですね。

 

たまにはこれからも利用してみようと思います。

 

本日の練習

今日は仕事が忙しく帰宅が12時まわってしまったので、かなり軽めの練習。

大洋のエチュードだけ朝練でしておいてよかった。

大洋 20分(朝練)

英雄 15分

幻想即興曲 5分

革命5分