MENU

親子でピアノレッスン2

日曜にも2回目の親子でレッスンを受けてきました。

今回は前回以上に私への指導がはいりました。

先生難しいです。

 

前回はこちら

somalica.hatenadiary.com

 

子供が拍を取りやすいように、円を描くようにリズムをとりましょうとか。

盛り上がるところでは、鍵盤を真下に弾くのではなく、少し斜めにストローク長くして弾きましょうとか。

ペダルを少し入れましょうとか。

それでいてその日やってみないとどうなるかわからない子供にあわせてあげてくださいとか。

などなど。。。

 

いや本気のレッスンですやん。

ありがたいですが、ほんと頭と身体がついていかない。。。

 

あと1週間。

仕事が忙しくてほとんど子供と合わせて弾く時間もとれませんが、がんばります。

 

本日の練習

英雄20分

大洋10分

幻想即興曲10分

革命10分

ノクターン1番10分

今日はほぼ練習開始が24時から。

練習時間がとれませんでした。