MENU

ショパン 幻想即興曲 練習7ヶ月

練習も7ヶ月やってきた。

今回の課題は音の粒を揃えることに意識をしてみた。

どうしても右手の6連で転んでしまうところがあるので。

先月よりは良くなってきていると思う。

途中曲調の変わったところで、楽譜が一瞬飛んでしまい何を弾いたらいいのか分からなくなってしまったけど。

発表会でもすごく上手な子が完全に止まってたのを見たけどすごくわかる。。。

7ヶ月毎日練習しても、一瞬わからないと思うと今まで意識せずに弾けていたところすらなんだったかが全く思い出せない

 

 


www.youtube.com

それにしても。

なんか音が濁っているようなのがきれいに透き通った感じにはならない。それがバタバタしてる感じになってしまう。

基礎力不足を痛感する日々。。。

 

 

本日の練習

大洋15分

英雄40分

幻想即興曲15分

革命10分

ノクターン1番10分