MENU

レッスン #4

4回目のレッスンを受けてきました。

 

今回はツェルニー8小節の練習曲からNo2,4,6,7,8,9,29の7曲。

毎度のことではありますが、厳しい。。。

それなりに弾けるようになって持っていってるんですが、手首の使い方から今回も細かく指導してもらいました。

半分くらい持ち帰り。残りはなんとか合格をもらいましたが、私自身はなんだか消化しきれていないような。。。

まだまだ自分が弾いている音色を客観的に聴けてないので、何で合格なのかが消化しきれてません。

一朝一夕ではないとは思いますが、いつか自分で気づける日が来るのかな?

 

後半はスケルツォ2番を。

基本的なことですが、メトロノームを使いなさいと。

たしかに自分でも拍が取れてないのは感じてました。。。

65小節目からの左手アルペジオ

指が届かないからペダルで誤魔化しながら伸ばしてたのは流石にレッスンではバレました。

もっと地道に細かくつなげる練習をしていかなくてはいけないなぁと。

次までにはもう少し丁寧に仕上げるのと、残りの部分も少しでもすすめられれば。。。

 

本日の練習

ツェルニー8小節 No6,8,10,11,12,13,29 15分

スケルツォ2番 40分

英雄 25分

幻想即興曲 5分