MENU

子供用ピアノ踏み台

上の子は5歳になったばかりで身長は110cmぐらい。

そのため当然ピアノの練習で椅子に座ると足が届きません。

今までは棚の上のものを取るように購入した折りたたみの踏み台を使っていたのですが、軽くて蹴倒してしまうこともあるのとやっぱり少しグラつくのもあり、子供用の踏み台を購入しました。

f:id:somalica:20210216213839j:image

f:id:somalica:20210216213900j:image

足の高さが8段階に調整できて、高さごとにドからドまで書いてあるので、上の子はレで下の子はシみたいにすぐに切り替えられるのがいいと思いました。

 

商品も丈夫なので、足が安定して非常に弾きやすそうです。

ぜひ子供にならわせるなら、なにか足がブラブラシないような工夫をしてあげたほうがいいです。(実家にいったときはないので、雑誌を重ねたりしています。)

これで我が家は当面は不自由なく使えそうです。

ただ上達してくるとペダルが必要になるかと思いますが、そのときはまた考えなくてはいけませんね。

 

今日の練習

革命15分

幻想即興曲15分

英雄50分