MENU

この1年の変化はもちろん

お題「#この1年の変化」

テレワークも増えて家にいる時間がのび、休日もなかなかでかけることができなくなったこの1年。

子供もようやく下の子も手がかからなくなってきてこれからいろんなところに連れて行くのにもっともいい時期だねと夫婦で話してたけど、結局毎週家でなに過ごそうかを考えていた1年。

 

そんな中きっかけは子供の習い事だけど、ピアノの練習をするようになったのが大きな変化。

たぶん人生で一番真摯に(現役時代よりも)練習にとりくんでると思う。

ブログもはじめてみたし。

ショパン英雄ポロネーズにも挑戦してるし。(完成するかどうかはまだ先がみえないけど)

 

これからの1年。

どうなっていくのかまだまだ不透明なところがおおくて不安も一杯だけど、家族のためにもすこしでもいい環境を作っていきたいな。

そんなことを痛切にかんじるようになった1年でもあります。

 

今日はなんとなく思っていることをはきだすだけで終わりそうです。