MENU

出張でレンタルスタジオ利用して英雄ポロネーズの練習

こんにちはソマリカです。

 

今日は出張で神奈川県藤沢市にきているので、レンタルスタジオを借りてピアノ練習しました。

せっかく借りるのだからと今回はグランドピアノを選択して堪能しました。

 

藤沢駅徒歩4分にある湘南音楽院藤沢を利用しました。

f:id:somalica:20211213220616j:image

 

そちらでたっぷり1時間練習させてもらいました。

 

ショパン  英雄ポロネーズもはじめて譜読みしてからもうすぐ一年になります。

我ながら長く飽きずにできてるものだと思います。

今回も練習しましたのでその動画がこちらです。

ショパン 英雄ポロネーズ(Heroic Polonaise Chopin) 練習12ヶ月(practice for 12 months) 2021.12 - YouTube

 

明日は朝から仕事頑張らなくてはね。そのために出張してきたんですしね。

 

 

英雄ポロネーズ練習13ヶ月はコチラ


英雄ポロネーズ 練習11ヶ月はコチラ


 

本日の練習

ツェルニー8小節の練習曲 No10,11,13,15 10分

英雄 35分

スケルツォ2番  50分

幻想即興曲 5分