MENU

ショパン スケルツォ2番 とりあえず最後まで譜読み進めました。

ショパンスケルツォ2番練習中ですが、とりあえず最後まで譜読みが進みました。

 

後半やはり動きもダイナミックになるし、音もとりづらくて、なかなかすすみませんでしたが、来週のレッスンで見てもらえるか。。。

まだ全然つまりながらだから、先生に見てもらうのも躊躇いそうな感じですが。

 

前回のレッスンから3週間といつもより一週短いのと、この2週間ほど仕事が忙しくて、ほぼ毎日ピアノ練習を終わると午前1時とかで、集中力も時間も取れてなかったので、不安です。というかほんと見てもらうのが申し訳ない。

 

まぁそんな言い訳はおいておいて、話をスケルツォに戻すと、このABAの3部構成のBの終わりがいいです。カッコいい。。。

まだ私の演奏は全然ですが、プロの演奏を聴いてると激しさと切ない感じが心に響きます。

もっと練習しなくては。

 

本日の練習

英雄20分

スケルツォ2番 50分

幻想即興曲 5分

ツェルニー8小節の練習曲 No6,8,10,11,12,13,29    15分