MENU

ショパン 英雄ポロネーズ 練習20ヶ月

f:id:somalica:20220830001557j:image

こんにちはソマリカです。

発表会も終わったので、英雄ポロネーズの練習を増やしました。
でも練習量と成果は必ずしも結びつくとは限らないですね。
最近暗譜がとんだり、指が動かなくなったりスランプ気味です。
ですが、今月の状態を記録に残そうと思います。

練習19ヶ月の動画はこちら

 

練習20ヶ月の動画はこちら

ピアノの鏡面に子供の手で描いた文字が。。。
動画撮る前に気がつけばよかった。
恥ずかしい。
途中暗譜がとぶ。発表会も先日のストリートピアノも急に弾けない病が続いている。
この1ヶ月はかなり重点的に練習したけど、ほとんど成果はみられず。

ほんと絶不調です。
続けられるかな。。。

次の1ヶ月の練習

そろそろ限界かな。
部分練習を増やしても成長がみられないし、このぐらいが今の私の限界なのかもしれません。とりあえずもう少し続けてみようと思います。

 

練習21ヶ月の様子