MENU

幻想即興曲 練習6ヶ月

幻想即興曲も練習を始めてからもう半年がたちました。

だいぶまとまってきたかな?とは思いますが、なかなかノーミスというのは難しいです。

 

 


www.youtube.com

 

このところ練習しても上達が感じられなくなってるし。独学ではこれが私の限界なのか。。。そろそろこちらも次の曲に移ろうかと思案中。

大洋のエチュードも練習中だし、今新しい曲は時間がたりないかな。。。

次の候補だけでも考えておこうか。

ショパンノクターンの他の曲に挑戦するのもありかな。8番とか弾いてみたいけど、その前にもう少し手においやすそうな1番からはじめるか。ワルツとかも弾いてみたい。

それかショパンから離れて、昔弾いたことがあるけどブラームスのラプソディとか再度挑戦してみてもいいし、ラフマニノフの鐘も弾いてみたい曲ですね。

どれにしようかな?

 

本日の練習

大洋15分

幻想即興曲15分

英雄40分

革命10分