MENU

ショパン 英雄ポロネーズ 練習17ヶ月

f:id:somalica:20220519004440j:image

こんにちはソマリカです。

英雄ポロネーズも練習をはじめて17ヶ月になりました。
この1ヶ月はすごく短く感じた。。。前回の投稿からほとんど時間がたっていないような。そして上達もあいかわらずしているのやら。

 

練習16ヶ月の記録はこちら

 

練習17ヶ月の動画はこちら

だいぶ左手オクターブの部分は練習したんですけどね。
やはり音が結構ぬけてるんですよね。そして最後なんか駆け足だし。

この1ヶ月の練習

もう少しゆっくりの練習からやりなおしてみようと思います。
スケルツォ2番が発表会の練習で時間がそちらにばかりになってしまって英雄ポロネーズの練習がすこし減ってますが、時間が減っている分もう少し密度を上げていきたいです。そのためにももう一度初心に帰ってゆっくりからやってみようと思います。

練習18ヶ月の記録はこちら