MENU

親子で連弾 ルパン三世

こんにちはソマリカです。

先日の子供のピアノ発表会でソロとは別に連弾を親子でしてきました。
去年はパパの参加も一人なら男の子も息子一人だけでしたが、今年は男の子も数人いましたし、アンサンブルでギターとかバイオリンを弾くお父さんもいてバラエティーゆたかでした。

連弾の曲はルパン三世

今年はルパン三世を連弾しました。

f:id:somalica:20220513092723j:image

ルパン三世のテーマ(連弾・中級)ピアノ発表会 親子連弾 - YouTube

発表会で連弾したのをyoutubeにアップしました。まぁ途中ミスもありますが、練習よりもうまく合わせられたと思います。楽しかった!!練習では息子と喧嘩しながら練習することもありましたが、終わってみるとやっぱり楽しかったという気持ちで一杯です。

そしてやはりカッコいい曲ですね。当然アニメを見たことない息子も曲はすごく気に入ってました!40年以上前の曲ですが古びない曲でいいですね。

 

連弾楽譜

楽譜はプリント楽譜の「ルパン三世'78」(中級)を使用しました。

作:大野雄二 アレンジ:鈴木奈美
中級なので、リズムとか結構難しかったですが、その分かっこいいアレンジになっています。長男には難しかったと思いますが、がんばって弾いてました。

 

昨年の発表会

ちなみに昨年はパイレーツオブカリビアの「彼こそは海賊」を弾きました。
ここから比べるとやはりだいぶ成長していますね。

【ピアノ連弾・初級】彼こそが海賊「パイレーツ・オブ・カリビアン」 He's a pirate(from "Pirates of the Caribbean") 親子で発表会 - YouTube

 

さぁ来年は何を弾こうかな?