MENU

ショパン スケルツォ2番 練習7ヶ月

こんにちはソマリカです。

まだまだ練習時間があると思っていましたが、発表会まで残り2ヶ月となってしまいました。ある程度弾けるようになったと思ってからが長いです。
なかなかレッスンで指導されたことも修正がしにくくなってきました。
いつももう一息音楽を深めるところが弱いんですよね。f:id:somalica:20220526150711j:image

練習6ヶ月の動画はこちら

 

練習7ヶ月の練習動画

暗譜はだいぶ安定してきましたが、強弱とかわりと適当な部分を指摘されました。
暗譜がすすんでも楽譜にきちんと見直すようにしなくてはですね。

 

次の1ヶ月の目標

今回のレッスンではわりとフレーズについて多くいわれました。
たしかに聴いているとブツブツきれているようなフレージングになっている。
これが先生だと一つの曲としてまとまり方が違うんですよね。
とりあえずフレーズについての指導がたくさんあったのでこのあたりを重点的に修正していきたいと思います。
発表会まで残り2ヶ月そしてレッスンもおそらく2回。
なんとかもっとまとめあげたいです。

 

練習8ヶ月の様子はこちら