MENU

ベートーヴェン ワルトシュタイン第1楽章(ピアノソナタ第21番) 練習2ヶ月


こんにちはソマリカです。

ワルトシュタインも練習を開始して2ヶ月になりました。
前回のレッスン前なので、このあと初めてのレッスンでだいぶ修正されましたが、それは次回以降で修正しようと思います。

前回練習1ヶ月はこちら

とりあえず最後まで。。。という状態でした。

練習2ヶ月の動画

とりあえず指を動かしてます!って感じです。
曲らしさがまだまだありません。ここからフレーズなどでてくるかな?
練習ですね。次ぐらいには暗譜にもとりかかりたいけど、まだ難しいかな。

だいぶできるところとできない部分がはっきりしてきたので、今後は部分練習をもっと多めにとりいれていこうと思います。
目標は5ヶ月ぐらいで完成にもっていきたいけど、難しいかな。

 

練習3ヶ月の様子はこちら