MENU

2024年の目標

f:id:somalica:20240104225332j:image

こんにちはソマリカです。

みなさまあけましておめでとうございます。

今年も無理ない範囲でブログ更新していきますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

 

2024年の目標

今年の最初のブログは毎年同じですが、今年1年の目標からはじめたいと思います。

毎日ピアノを練習する

まずは最低限の目標として毎日練習すること
もちろん体調不良だったり、出張だったりでできないことはありますが、毎日の練習はつづけていこうと思います。

 

ブログの更新を続ける

昨年は更新の頻度がへってきていましたが、今年はもう少し更新できればと思います。
目標は月4記事。1年で48記事を目標にします。

結構大変そう。。。

 

X・threadsに毎日の練習動画をアップする

毎日練習できれば練習動画も撮影できるはずなので、SNSに日々の練習状況をUPしようと思います。
これで振り返って確認することもできます。

 

ベートーヴェン熱情3楽章を弾ける様になる

なかなか大変な曲ではありますが、発表会への参加にむけてこの曲を完成させられるように毎日練習していこうと思います。

 

発表会に出る

今年も発表会に参加します!
今年は今練習中のベートーヴェン熱情第3楽章に挑戦します!

 

ストリートピアノに挑戦する

昨年も挑戦しましたが、今年はもっといろんな場所に挑戦しようと思います。
まずは大阪・京都あたりか。
関東のストリートピアノにも挑戦したい。
ストリートピアノで弾けるように練習もしなくては。

 

ピアノ仲間を作る

今年のチャレンジ目標!
リアルでピアノ仲間を作りたい!
会社とかだとなかなか話できる人いないですしね。
関西にピアノサークルとかあって、アマチュアの下手の横好きでも参加できるようなのないかな?
今年はもっと外にむかっていこうと思います。

 

コンクールに挑戦する

これもだいぶチャレンジな目標
昨年は子供たちがとてもがんばっている姿をみて、私もがんばらなくてはと触発されました。
できるかどうかわからないけど、年初の目標にはいいかな?
コンクールに挑戦という目標を密かにもとうと思います。

 

以上できるかどうかわからないような目標も多いですが、とりあえず年初なので盛り込んでみました。

ちなみに2023年の目標

somalica.hatenadiary.com

 

今年もなにとぞよろしくお願いいたします。