MENU

2023年の目標

f:id:somalica:20230105000857j:image

こんにちはソマリカです。
2023年新年をむかえて仕事もはじまりました。

そこで、昨年に引き続き今年も2023年のピアノの目標を掲げようと思います。

 

2023年の目標

毎日ピアノ練習をする

まずはなによりもこれですね。2020年から開始して2年たちましたが、3年目もしっかり毎日練習をかかさずにいきたいと思います。

twitterで毎日の練習の内容をつぶやく

これは昨年の途中から開始しましたが、twitterもはじめてまもなく1年になろうかというところですが、練習動画を毎日UPし続けてきました。練習をしたらtwitterでつぶやいてモチベーションをあげて、さらに練習を。というサイクルを継続させたいと思います。

ブログの更新を続ける

徐々に更新頻度が減ってはいますが、こちらも継続したいです。
なかなか書きたい内容も難しいのですが、年間50記事ぐらいは目指したいですね。
(週1ぐらいなのでできそうな気がしますが。)

レッスンを続ける

こちらも昨年からの引き続きですが、月1回レッスンを続けていこうと思います。
表現力の向上が目標です。レッスンを続けるためにもきちんと練習をしていかなければならないので、日々の練習も当然がんばろうと思います。

ラ・カンパネラを弾けるようになる

今年の発表会の目標です。
弾けるようにならないと発表会で困ってしまうので、こちらは今から半年みっちりと練習していこうと思います。

発表会にでる

上のラカンパネラとはセットですね。
弾けるようになって発表会にも出たいです。今年こそは最後まで走り切りたい!!

ストリートピアノに挑戦

定期的にはストリートピアノに挑戦したいです。
そしてなんとか緊張しやすいメンタルを克服して、発表会にのぞみたい!
すべて繋がっています。

 

ちなみに2022年の目標

2022年の目標はこちらでした。

somalica.hatenadiary.com

ほぼ一緒ですね。

要は継続するというのが目標です。

1年後すべて達成できているかな?
2023年もひきつづきよろしくお願いいたします。