MENU

今年の目標

仕事も始まって、もう新年もあけて1週間が経とうとしてますが、今更ながら今年の目標を立てようかと。もちろんピアノの。

 

2022年の目標

毎日ピアノの練習をする

まずはこれかと。忙しい日もあると思うけど、少しでもピアノの前に座りたい。今のモチベーションなら大丈夫かな?

 

レッスンを続ける

月一回ですが、今年一年も続けたいと思います。課題曲よりも練習曲に重点を置いてレッスンにのぞみたい。少しでも音色が綺麗になるように、表現力をアップさせたい

 

英雄ポロネーズの完成度をあげる

曖昧な目標ですが、まず目標のたてやすいところでミスを減らしたい。最初の1ページの時点で特に9小節目と、13小節目。一年以上練習して、重点的に練習しててもまだまともに弾けない。。。これは是非ともなんとかしたい。

 

発表会に出る

夏に予定されている発表会目指して頑張ります。人前で弾く緊張感は大人になってなかなか体験することのない感覚だろうし、いい経験になるかな。

 

ストリートピアノに挑戦

これは去年から思ってたんですが、一度挑戦してみたいな。発表会と同じで人前で弾く経験はいいんじゃないかな。下手だと思われたくないから練習するだろうし。

 

ブログを続ける

これが一番自信がないけど、文才もネタもないので恥ずかしい限りですが、続けたいと思います。

 

一年後このブログを見てどう感じるかな?果たしてどれだけ達成できてるかな?

 

2022年も皆さま何卒よろしくお願いします。