MENU

ショパン スケルツォ2番 練習4ヶ月

こんにちはソマリカです。

 

現在練習中のスケルツォ2番の練習動画です。

 

3ヶ月の記録はこちら

先月はこんな感じでした。

 

4ヶ月の動画はこちら

 

練習してきたこと

まず今月は添付を1小節70のテンポにあげました。(前回は60弱)

f:id:somalica:20220227191429j:image

部分練習では、冒頭が終わったあと、左手アルペジオの部分は左手を重点的に練習しました。まだまだつぶがそろいきっていないのと、左手を注視するあまり右手のメロディが繋がってない。。。

あとは中間部のこの曲のクライマックスともいうべき部分。

とりあえず右手も左手もスピードについていけてないので、踏み外さないように部分練習を繰り返しました。

あとは最後ですね。ここもエンドにむけてもりあがっていくところですが、両手ともに動きが激しいので、このテンポであわせられるように練習

まだまだ先は長いです。次は80のテンポでと指示されています。

今でも弾ききれていないのに。。。がんばらなくては。

 

練習5ヶ月の記録はこちら