MENU

ショパン スケルツォ2番 練習6ヶ月

こんにちはソマリカです。

7月の発表会にむけて、スケルツォ2番を毎日練習してます。毎日弾いているとどんどん愛着もわいてきて、この曲が好きになっていきます。

練習を開始して6ヶ月この1ヶ月は暗譜に重点を置いて、ようやく一曲弾き切れるようになってきました。残り3ヶ月もっと精度を上げていきたいです。

練習5ヶ月の記録はこちら

 

練習6ヶ月の動画

f:id:somalica:20220430123049j:image

次の1ヶ月の目標

まだミスタッチが多い部分が何箇所か残っているのでその精度を上げなくては。あとはレッスンで指摘されている表現部分がどのくらいできるようになったのか。次のレッスンで見てもらって修正をかけていくことも必要ですね。

子供の発表会が終わって私もいい刺激をもらったので、このモチベーションで残り3ヶ月がんばって練習しようと思います。

練習7ヶ月はこちら