MENU

リスト「ラ・カンパネラ」練習5ヶ月 とレッスン#18

f:id:somalica:20230527224417j:image

こんにちはソマリカです。
発表会にむけて現在リストのラカンパネラを練習中です。
発表会は7月にあるので、残り2ヶ月と徐々に近づいてきました。
前回からどのぐらい成長しているのかの確認もこめて記録に残します。

 

ラ・カンパネラ練習4ヶ月の様子はこちら

somalica.hatenadiary.com

まだまだ弾けてない部分が多かったので、部分練習にだいぶ時間をさいてきました。

 

練習5ヶ月の動画

youtu.be

冒頭もまだまだ音が抜けたりとかリズムが安定しないし、1ヶ月での進捗が感じられなくなってきました。やはり難しいですね。
最後の盛り上がる部分も跳躍も多くなると踏み外しもおおくなりますし、最後の最後も跳躍の成功率が低い。

まだ2ヶ月あるので、とりあえずまだゆっくり練習しながら修正していこうと思います。

 

レッスン18回目

今回は1時間レッスンがほぼ2時間しかもラ・カンパネラのみ
しっかりみていただいてありがたいですが、それにこたえるためにもがんばらなくては。

 

次の1ヶ月にむけて

まだ弾けてない部分があるので、とりあえずゆっくり練習での部分練習を多めに練習していこうと思います。あとはもう少しメロディラインがでるようにしていきたいですね。全体的にPのはずがfになってしまうのもなんとかしていきたいですね。
もっと繊細な感じをだしていけるようになりたいです。

 

 

練習6ヶ月の様子

somalica.hatenadiary.com