MENU

【発表会 親子連弾】「残酷な天使のテーゼ」を弾きました。

f:id:somalica:20230512235359p:image

こんにちはソマリカです。
子供の発表会も終わりました。
今年は上の息子(小2)と下の娘(年中)がそれぞれソロで発表して、しかも親子連弾では息子は父親である私と、娘は妻と家族総出での発表会となりました。

 

上の子は3回目の発表会ということもあって、年々成長が感じられます。
私は息子と年に1回の連弾がとても楽しみで、今年も練習からとても楽しみました。

somalica.hatenadiary.com

 

 

親子連弾の曲は「残酷な天使のテーゼ」

今年は新世紀エヴァンゲリオンのテーマソングである「残酷な天使のテーゼ」を選びました。かっこいい曲で息子と二人でノリノリで練習していました。

今回つかった楽譜はプリント楽譜さんのこちら

【ピアノ楽譜】残酷な天使のテーゼ / 高橋 洋子(連弾 中~上級 )

冒頭のアルペジオがきれいなアレンジになっています。

ちょっと中〜上級というのが気になりましたが、そのあたりは適度に息子にあわせてアレンジを加えました。

 

残酷な天使のテーゼの演奏動画

発表会では細かいミスはありましたが、満足いく演奏になりました。

youtu.be

演奏時間もあるので、途中の繰り返しは省略バージョンではありますが、隣で息子と弾いていると年々成長を感じますね。
このあと何年一緒に弾いてもらえるかな。